みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「ガンゲイル・オンラインⅣ _サード・スクワッドジャム_ビトレイヤーズ・チョイス<上>時雨沢恵一」ネタバレ注意・作中ではSJ3(サードスクワッドジャム)の大会開催が決定(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンゲイル・オンラインⅣ _サード・スクワッドジャム_ビトレイヤーズ・チョイス<上> 時雨沢恵一

待ちに待った時雨沢恵一(しぐさわけいいち)さんのガンゲイル・オンライン新刊です。前の巻で終わりなのかなという雰囲気だったので驚きましたが、やっぱり面白かったです。
作中ではSJ3(サードスクワッドジャム)の大会開催が決定!レンちゃんもやっぱりなんだかんだ参加することに。今回は、主人公レンちゃんの親友フカ次郎、エムさん、なんとピトフーイまで仲間に加わります!勿論愛銃ピンクのP90通称ピーちゃんも一緒に参加です。
SJ1・2に登場した個性あるキャラクター達も続々登場し、マップもルールも新しい要素盛りだくさんでわくわくするSJを見ている気分になれます。まだ上巻なので気になるところで終わってしまいますが、大会開始の臨場感、レンちゃんチームの活躍、手に汗握る女同士の戦い、楽しめる展開が最初からハイスピードに繰り広げられ、一気に読めてしまいます。
このシリーズ見どころのレンちゃんが追いつめられるシーンも健在です!またしても覚醒レンちゃんが見れるかも?といったところは次巻に期待ですが。読み応えバッチリのガンゲイル・オンラインシリーズはまだ読んだことのない人にもおすすめです。ぜひ読んでみて下さい。

ありがとう寄稿。

去年に続き、今年も行ってきました。7/26・姫路市飾磨にある港での花火大会。海上から3000発の花火が打ち上げられたそうです。とってもきれいでしたよ。

2014姫路みなと祭海上花火大会に行ってきました!花火のエピソード(iphoneで動画までとっちゃいました)。 #SUMMER - みんなの政治経済ブログ。