読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「プロレスで自由になる方法:鈴木みのる」ネタバレ注意・自伝のような内容の本。プロレスデビュー当時のこと、現在の心境、インタビュー形式もあり(レビュー)。 #読書

読書感想 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロレスで自由になる方法 鈴木みのる著 みのる好きにはたまらない本です

鈴木みのるさんの自伝のような内容の本です。プロレスデビュー当時のことから、現在の心境まで、インタビュー形式もあり、鈴木みのるファンにとってはたまらない一冊だと思います。彼はプロレス界のなかでも特に個性があり、そういう存在だから、ぞっこんなファンとアンチで分かれると思います。

テレビでは悪役というか、えげつないキャラですがこういう本や雑誌で彼の生の声を聞くと、ちゃんと色々考えているし、すごく頭のいい人なんだなあと思います。するどいですよ。生き上手というか。下手な自己啓発本なんか読むより、よほどこの本を読んだ方が、ガッツを与えてくれますね。僕自身、すごく人生の生き様というか、こう考えていくんだなと勉強になったし、すごく励まされました。今まで以上にファンになったし、これを読んだ上で彼の試合を見ると違った見方ができそうです。今までも彼の著した本を読んだり、雑誌でも彼の話は必ず読んできましたが、久しぶりの自伝で最近の気持ちを知れたのが面白かったです。

ありがとう寄稿。

新旧の暴走族が最大限のケンカをしてしまうのですがその中でも金太郎の存在は計り知れないものです。

サラリーマン金太郎3巻第20話「金太郎、命令する」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・原発作業員として登録する事になったのはかなり無謀な考え方にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。