みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめストレス解消法「モヤモヤを整理し、切り替え上手に」スマホのメモ帳機能に自分の考えをどんどん書き込みます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のストレス解消法!モヤモヤを整理し、切り替え上手に!

仕事で客先ともめた、上司との意見が合わないなど、日々ストレスが溜まる事柄は山ほどあると思いまいます。私はそんな時、帰りの電車の中でスマホのメモ帳機能に自分の考えをどんどん書き込みます。つまり、自分が思っていることをすべて吐き出し、自分の主張をはっきりさせるのです。私はあまり頭の回転が速い方ではなく、また感情的になると上手く自分の意見を言えないことが多々あります。

そのため、自分の考えを相手に上手く伝えることが出来ずに悶々としてしまうのです。なので、文章に書きだすことで頭の中を整理しスッキリさせます。そして、帰宅後夕飯を家族と一緒に食べて楽しく過ごし今日あった嫌なことを忘れます。頭を整理させてから一度楽しい時間を過ごせばまた嫌な記憶がよみがえっても、またそのことについて考えるのは時間の無駄でばからしいと思えるようになります。せっかくの家族との楽しい時間を仕事の愚痴で終わらすなんて勿体ない!すばやく考えを整理し、後は切り替えて楽しむ!これが一番です。

☆今日のブログ飯(やけくそカレー)

私はストレスがたまった時はよくサッカーボールを蹴りに行きます。ただひたすらにキック板に向けて思いっきりボールをぶつけることでストレスを解消することができます。私がこのやり方をしているのは2点意味があります。

おすすめストレス解消法「サッカーボールを思いっきりキック板にぶつける」音が出ることでの爽快感です。 - 面白い漫画を教えてください。