読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「人生を変える!「心のブレーキ」の外し方:石井裕之」ネタバレ注意・心のメカニズムの重要さを知りました(レビュー)。 #読書

読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方 石井裕之著 【感想】心のメカニズムの重要さを知りました!

仕事などで、「もっと頑張りたいと思っているのに、何故かやる気が起きない」時や「もう少しで達成できる所までくると途端にやる気がなくなってしまう」という経験をした事はないでしょうか?それはあなたの〈心の弱さ〉でも〈怠け心〉でもありません。全ての人の心の中には潜在意識があります。

例えば、趣味や仕事など、何か新しい事を始めようとした時には相応のリスクが生じると思いますが(スポーツなら怪我、起業するのであれば倒産など)、潜在意識は常にあなたを【守ろう】として、現状を維持するために心にブレーキをかけるのです。頑張りたいと渇望(かつぼう)する一方で、「危ないから止めておきなさい」とのブレーキがかかっていると、思った様に力が発揮できないのは当然なのではないでしょうか。この本は、潜在意識の特性を見極め、上手に付き合い活用していくことによって「人生をより豊かにし、胸を張って溌剌(はつらつ)と生きていける」ように導いてくれる指南書です。仕事で成功したい人や、夢があり必ず達成したいと思っている方にオススメの一冊です!

ありがとう寄稿。

こんなオタクほんとに居る?というツッコミはまあしたくはなりますが、こんな人たちいたら楽しそう!とは思わせてくれる漫画です。

ヲタクに恋は難しい1巻(ふじた)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は腐女子ですが安定感のあるかわいさだし、彼氏役は無表情のゲームオタク…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。