読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「シリコンバレー式自分を変える最強の食事:デイヴ・アスプリー」ネタバレ注意・運動を減らせば、もっと筋肉がつくという内容(レビュー)。 #読書

読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シリコンバレー式自分を変える最強の食事 デイヴ・アスプリー

本書は、今までのダイエットの常識をくつがえすような本である。もっとも印象的であったのは、「運動を減らせば、もっと筋肉がつく」という内容だ。一般的に運動をすればするほど、筋肉がつくような気がするが、本書では「毎日走るより週1で走る方が効果的」だといっている。楽をした方がやせる、このような話があるのであろうか。
他にも「朝ヨーグルトを食べると太る」、「冷や飯は善玉菌を増やす」などと聞いたことがないような話が書かれている。本書のいいところは内容に説得力があることだ。著者であるデイヴ・アスプリーはIT起業家、投資家であり、シリコンバレーで電子商取引を初めて行うなどして成功した人物であるが、本書は著者自らが、世界の名だたる医学博士、生科学者、栄養士等と一緒に30万ドルを投じて行った研究の集大成である。他のダイエット本では類をない、科学的見地からかかれたものであり、ダイエットによい食事、その食事をとるべき時間、適切な運動の方法など、「健康に痩せる」ための方法が詳細に書かれている。ダイエットをいている人もそうでない人も是非読んでいただきたい一冊である。

ありがとう寄稿。

犬の辛い部分を知る事にもなってくるものです。その中でも哲平が受けた傷に関しては誰もが分からないのもかなり理解出来るのではないかと思うのです。

いぬばか1巻第4話「そのコを救うために・・・」(桜木雪弥)感想&あらすじ・犬の辛い部分を知る事にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。