読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめゲーム「太閤立志伝5」感想レビューネタバレ注意!(交友関係の深くなった武将から自身の詳細なことが書かれた「名札」を渡されます)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

太閤立志伝5:埋もれてはいけない名作

戦国時代好きなら「絶対にプレイして欲しい」です(PSP版あり)。
この作品の特徴は太閤秀吉になって足軽から天下人になるまでの追体験が出来る、と言いたいところですが違います。交友関係の深くなった武将から自身の詳細なことが書かれた「名札」を渡されます。すると二週目以降、もしくは新規で太閤以外の人生を堪能出来るのです。これは熱い。面白い。
個人的には「山中鹿之助カード」をゲットしてからは尼子家が毛利によって潰されるのを必死に堪えて戦い抜き押し戻しました。また信長が本能寺の変で死ぬ前に天下統一を成し遂げました。弱小大名を補佐する喜び。謀反を起こして汲々しながらも天下統一。
それからこの作品は侍だけでなく、忍者・商人・剣豪・鍛冶屋になれます。忍者になって暗殺(抜け忍になって追われる)も良。商人になって大名にお金を貸すも良。剣豪プレイは塚原卜伝を倒しまくって本当に面白かった(「銭投げ」という技に釣られる柳生先生は面白かった)。また鍛冶屋になると最初は出来損ないの刀しか作れませんが頑張っていると天下に名をはせるような名人になれます(その頃に最初に作成したボロ刀が出回っているのを発見すると恥ずかしい)。
多彩さ。この作品の魅力です。
現在は島左近になって石田光成を支えようか、それとも真田幸村になって大阪の陣で撃退しようか思案中です。騙されたと思ってやって欲しいです。

ありがとう寄稿。

外泊が続いていると思ったらこんなこと、兄さん一人のせいでソヌは徹夜、祖母は心配、私は会社を休んでる。

BS11ガラスの靴第15話/感想&あらすじ・入院中のチョルンにイ・インスは見舞いに来た…(ネタバレ注意)。#韓流ドラマ - みんなの恋愛ブログ。

今後伸びしろがある芸人さんだと思いますので、番組で出ると知ったら録画は必ずです。

有田ジェネレーション☆次世代のリズム芸人を発掘/感想!脳みそ夫は、どんな質問にも、言葉の「す」をつけて、答えていきます…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる