みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「築地御厨の野菜仕事:内田悟」ネタバレ注意・写真付きで、その野菜がどういうものなのかの説明から、新鮮なものの選び方、そして保存方法まで具体的に書いてあります(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

目利きに教わる見分け方レシピ 築地御厨の野菜仕事 内田悟 (感想)野菜の選び方がよく分かりました

私は、最近家庭菜園を始めました。そろそろ収穫の時期となりますが、たくさん収穫できた野菜はどうやって保存したら長持ちするのだろうと考えていました。
また、スーパーに行っても新鮮そうな野菜を選ぶのですが、いまいち選択の基準は分からなくて困っていました。

そんなときにこの本に出合いました。
写真付きで、その野菜がどういうものなのかの説明から、新鮮なものの選び方、そして保存方法まで具体的に書いてあります。
またその野菜を使ったレシピまで載っているのです。
ページごとに野菜が決まっており、そこで紹介されます。また、同じトマトでも桃太郎トマト、ミニトマトやシシリアンルージュまで紹介しており、それぞれどんな料理に向いているかまで掲載されています。私たちが普段使いするような野菜やきのこなどすべて網羅されているわりに、本は1cm程度の薄さでコンパクトにまとまっています。
そしておしゃれなデザインなので、気分も上がります。普段自分が選ぶ野菜なので、知識として知っておくにはとても良い本ですし、見やすいのでパッと調べられます。

ありがとう寄稿。

私は相川圭子先生の本を20冊以上読みました。とにかくお勧めです。ヨグマタとはヨガの母という意味です。ヒマラヤでヨガの修業を完成された方です。

感想・書評「思った以上の人生は、すぐそこで待っている:ヨグマタ相川圭子」ネタバレ注意・幸せとは何かを教えてくれます。人生の生き方を教えてくれます(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。