読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



恩恵を受けたのは日本共産党である【アベノミクス効果なし】全ての国政選挙で、奇跡の大復活、つまり議席増を実現したのです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アベノミクスの恩恵はいったいどこへ

アベノミクスで本当に恩恵を受けた人たち、本当に良い影響を受けた人たちは、いったい誰なのでしょうか。それは、共産党の人達です。選挙結果を見れば、一目瞭然です。
政権交代を果たし、安倍晋三氏が首相の座に就いたのは、2012年。安倍首相はアベノミクスを打ち出し、その後、国政選挙は3回ありました。

2013年の参議院選、2014年の衆議院選、2016年の参議院選です。ずっと社民党とともにもはや青息吐息だった共産党は、アベノミクス以降、急速に息を吹き返しました。全ての国政選挙で、奇跡の大復活、つまり議席増を実現したのです。
この相関関係は、もはや偶然と考えるわけにはいきません。共産党の人達は、アベノミクスを批判しながらも、実はアベノミクスの恩恵を最も享受していたのです。

ありがとう寄稿。

口には出してないけど心の中で思ってること、こういうのがアニメだとまったく出ていないので二人のやり取りがいまいちわかりづらいってとこがあります。

あしたのジョー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ホセメンドーサのいるリングに向かう前の控え室でのジョーと会長とのやり取り…。 #ANIME - みんなのブログ。