読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「パソコンたったの3秒瞬間ワザ:たくさがわつねあき著」ネタバレ注意・巻末にはFAXで質問までできるお知らせもあります(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パソコンたったの3秒瞬間ワザ たくさがわつねあき著 ど素人でも読みやすかったです

まずこの本は小さな文庫本です。コンビニで見つけて即買いしました。私はタイピングこそすらすらできますが、その程度のレベルでトラブルが発生したりしても対処できないし、便利なショートカットも少ししか知りません。それで少しでも多くワザを身に着けたかったので、この本を発見したときは、おおと思いました。

一般のパソコン本では長ったらしい文で専門用語も多く、堅苦しい読む気が失せる本ばかりですが、これは読みやすいです。私は読書も全くしないほど、活字嫌いなのですが、この本のように見開きで1コマが終わるようでないと駄目なんです。文も柔らかい仕上がりとなっていて、気に入ってます。全130ワザ掲載されていますので、大概の困りごとはこれで済みます。本当にシンプルにできていて、読みやすいです。文庫なのでかさばらなくて、便利ですし。巻末にはFAXで質問までできるお知らせもあります。この著者は他にも本を出されていてそれも読みやすいので気に入っている著者です。

ありがとう寄稿。

街歩き的な番組はいろいろありますが、ブラタモリはよくある番組とは違い、タモリさんの博識を活かしつつ、地形の成り立ちなどからその地域を探ろうというテーマがユニークで本当に面白いなと思います。

ブラタモリ#44「会津磐梯山」感想!山体崩壊を伴うような大噴火があって、そこから生まれた景色…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室