みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK ニュース おはよう、日本。2016年7月29日/感想!現代の若者の恋愛離れが激しいそうなのです…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK ニュース おはよう、日本。2016年7月29日分

自分がNHK ニュースのおはよう、日本。を選んだ理由は、ニュースの特集で恋愛観について崩じていたのですが、現代の若者の恋愛離れが激しいそうなのです。人生の中で今まで恋愛経験がない人20代から40代というのが、男子4割、女子3割もいるというのです。

いつの日か忘れましたが、他の番組で恋愛の若年齢化してきていると言って、小学生高学年から低学年を呼んで話を聞いていましたが、低学年の子でも男の子と付き合ってます。っていう子供もいたので自分らの小学校低学年のときなど女の子と遊んだりしていましたが、付き合いたいって感覚はなかったと思います。時代は変わっていくなぁとその時は思いました。しかし、恋愛経験がない人っていうのが結構いるのにビックリしました。40代の男の人にインタビューしていましたが、「20代の時は女の子と遊んだり、飲みに行ったりしていましたが、40代になっていくにつれて女の子と遊んだりするのが気をつかってめんどくさくになってきました。」と言っていました。女の子と話すのにある程度の気を付かいますが、若い子と喋ったりするの楽しいと思うけどなぁと自分は思いました。

ありがとう寄稿。

歩きスマホはいつものことだと思っていましたが、周りを見渡せば見渡すほどにみんなポケモンGOをプレイしていたのです。突然立ち止まったり、いつもは人が通らないような道を歩いてみたりとポケモンGOをプレイしている人たちはとても特徴的でした。

ポケモンGOの件「周りを見渡せばみんな」歩きスマホは周りを見渡して危険な場所では行わないなど自分の中でのルール作りが大切。 - みんなの政治経済ブログ。