読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「Facebook創設者マークザッカーバーグの野望」ネタバレ注意・ハーバード大学在学中にTHE Facebook(現 Facebook)をエドゥアルドサベリンという人物とサイトを立ち上げました(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Facebook創設者マークザッカーバーグの野望

マークザッカーバーグとは、Facebookの創設者です。そのFacebookはどのように作られ、どんな困難を乗り越えたかということが書いてあります。
マークはハーバード大学在学中にTHE Facebook(現 Facebook)をエドゥアルドサベリンという人物とサイトを立ち上げました。

サベリンは裕福な家庭でFacebookのサーバー管理費を払っていました。マークはプログラムコードとシンプルなアイディアでソーシャルネットワークサービスを作り出しました。当時は、一般ユーザー向けではなく、ハーバード学生限定のサイトでした。マークはいたずらばサイトを作ることで有名だったので瞬く間にFacebookは広がっていき、他校のスタンフォードや、コロンビア大、ボストン大学に広げる計画を立て、とても人気のサイトであることを学生に見せつけました。次から次えと、私の大学もFacebookが欲しいと連絡が相次ぐようになりました。そこからいろいろな困難と裏切り盗作といったことが待ち受けています!ぜひ読んでみてください。

ありがとう寄稿。

モンスターを逃すまいと自分も画面とにらめっこしながら歩いていると真正面から自分と同じ姿勢の人がこっちに向かって歩いて来たり、親子連れが仲良くスマホ片手に歩いている姿は少し異常にも感じたが、ゲームが親子のコミュニケーションツールとなるのは悪い事ではないと思うので、夏休みの思い出づくりには悪くないのかな、と思う。

ポケモンGOの件「やっぱりハマった!」今日も通勤ルートのポケストップに立ち寄るため、普段より10分早く家を出るのである。 - みんなの芸能ブログ。