みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「腰痛は99%自分で治せる~あなたの腰痛が治りにくい本当の理由:荒井政信著」ネタバレ注意・腰痛のタイプごとの原因や対処法を丁寧に解説(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

荒井政信著 腰痛は99%自分で治せる~あなたの腰痛が治りにくい本当の理由~

腰痛を患ってもう19年にもなります。
いろいろな病院にも行って、さまざまな両方を受けてきました。
中には日々体操を行うものもありました。
何をしても大きく改善したという気がしなかったときにこの本が目に留まりました。
この本で印象に残るのが常識にとらわれるなと繰り返し述べている点です。
腰痛のタイプも様々、原因も対処法も人それぞれ。
なのに、腰痛にはあれがいい、こうしてはいけないと世間であれこれいわれている俗説をバッサリ切り捨てています。
この本では腰痛のタイプごとの原因や対処法を丁寧に解説しています。
どんな時に痛いか、どんな動きで痛みが増すのかでタイプを分けてありますので、腰痛に悩む人は自分のタイプを知ることができるでしょう。
自分のタイプを知ってから対処をすることが大切だと述べているのです。
最後には腰痛全般について全身のバランスを整えることの大切さを紹介しています。
そのための方法としてウォーキングを取り上げています。
ウォーキングは今ブームといってもよいくらい盛んに行われていますが、体のバランスを整えるためには歩き方に秘訣があるようです。
私はこの本を読んで、その方法を十分に実践しているとは言えないので、まだ効果を実感していません。
ですが、痛みのタイプごとに理路整然と説明している文体は好感が持てます。
腰痛で悩む人の福音になるのではないかと思います。

ありがとう寄稿。

敵の野望に関しては際限無いのもかなり考えさせるものです。しかしKにおいては医療を悪に染めるのはいけないのも分かるものです。

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第8話「制限なき野望」(真船一雄)感想&あらすじ・TETSUが潜入した事を後に分かる事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。