みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



救世主ゼロに扮したスザクの手で処刑されるシーン…コードギアス 反逆のルルーシュ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・コードギアス 反逆のルルーシュ その衝撃のラストは今でも心に残る場面

シリーズとしては現在も継続していますが、主人公・ルルーシュの物語としては、すでに最終回を迎えてから7年あまりが経過したこの作品。今も最終回は衝撃的であったと記憶しています。
変則2期で描かれたストーリーでしたが、手に汗握るルルーシュの戦略もさる事ながら、ナイトメアフレーム(俗に言う戦闘ロボット)での戦闘シーンも圧巻の一言でした。
大国であり自分の母国であるブリタニア帝国に対する復讐と、妹・ナナリーの安息を得られる場所を作ろうと奮闘する姿。そのために結成した黒の騎士団、敵対するかつての友人であるスザクとの確執。個性豊かなキャラクターが織り成す複雑な関係の中で、真実を知ったルルーシュがどのような形で自らの野望を遂げるのか、それが毎週の楽しみでもありました。
最終回を迎え、あれほど30分と言う時間を短く感じたことはないでしょう。そして、主人公が取った行動と決意に胸が熱くなったこともなかったと思います。
(以下ネタバレを含みます)全てを背負い、これまで殺めてしまった人への贖罪のように、全世界の憎しみを自分に向けさせたルルーシュが、救世主ゼロに扮したスザクの手で処刑されるシーン。それがルルーシュとスザクの計画であり、自分が死ぬことで、世界は一つになることができると覚悟を決めて悪役を演じきったルルーシュの姿。最後まで最愛の妹であるナナリーまで騙し続けて世界を救おうとしたその行動に涙しました。それは並大抵の意志では到底成し遂げられないことでしょう。人生の全てをかけて、世界の犠牲となるなどと考えることは出来ても実行することはとても出来るものではありません。この作品が名作たる由縁、今も多くの人に愛されるのは、醜い人の業を宿しながらも懸命に足掻いた彼の人生を描いた物語だからこそなのだと感じています。
まだ見ていない、興味があるという方は是非その手にとって見ていただくことをお勧めします。

ありがとう寄稿。

主人公である女子高生のあきらが恋をしたのは、さえない中年男性であるバイト先のファミレス店長でした。1巻のラストで店長に告白したあきら。突然の出来事に驚いた店長が悶々と考えた結果、これはドッキリなのではないか、という考えに至ったのには思わず笑ってしまいました。

恋は雨上がりのように2巻(眉月じゅん)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公である女子高生のあきらが恋をしたのは、さえない中年男性であるバイト先のファミレス店長…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。