読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想レビュー「the cure マイフレンド フォーエバー」主人公少年宅の隣に住む同じ年のエイズ感染をした病気の少年の治療法を二人で研究し探し求め旅をする物語・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

the cure マイフレンド フォーエバー

日本では「マイフレンド フォーエバー」という題名です。主人公少年宅の隣に住む同じ年のエイズ感染をした病気の少年の治療法を二人で研究し探し求め旅をする物語です。病弱な身体の少年の精神性の高さや忍耐力に次第に興味を持ち、助け合う中で正反対の二人に友情が生まれます。最高の友達は、病気で亡くなりますが、誰よりもお互いを理解して支え合う存在となります。

病気の友人が、旅の途中で死の恐怖について主人公に語ります。それに対し、主人公は、自分の臭いバスケットシューズを友人に抱かせます。強烈な異臭を嗅いだら自分がそばにいることを思い出せと。その言葉に安心感を覚え、旅を続けますが、友人は体調を崩して治療法を探す旅を断念します。入院しても尚、友情は続き、院内で死んだふりごっこをして医師や看護師をからかいますが、友人は遊びの中で自然と意識を失い死を迎えます。葬式で棺に入った友人に自分のバスケットシューズを抱かせます。そして主人公は友人が棺で履いていた靴をこっそり持ち出して、治療法を求めて旅立ちをスタートさせた川へ流します。主人公は涙を流す事はありませんでしたが、死も友人の一部と捉え、彼が治ることを心から望んでいた思いやりを感じて涙をしたシーンです。古い映画ですが、とても感動します。

ありがとう寄稿。

ハリポタシリーズの一作目を久しぶりに見直しました。まず、本当にみんな若い!というか可愛いです。声変わりもまだみんなしていないし、小さいしとってもキュート。この子たちが数年後あんなにアクションをして、あんな話になるなんてって思いながら見ると感無量です。でも一番不思議なのは、マクゴガナル先生、この女優さんは他のシリーズでも他の映画でもずーっと変わらないままです。

映画感想レビュー「ハリーポッターと賢者の石」評価ネタバレ注意・マクゴガナル先生、この女優さんは他のシリーズでも他の映画でもずーっと変わらないまま。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。