読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想レビュー「ニューシネマパラダイス」映画好きの少年が大人(おじさん)になるまでの恋愛・ヒューマンドラマを見事に映し出した・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニューシネマパラダイス、ラスト1時間が最高に泣ける!

今回は私が最高に泣いた映画、ニューシネマパラダイスについて書かせて頂きます。
この映画は1989年に作られたものでそこそこ古い映画です。
しかし、この映画の話の中でもさらに昔の時代を描いており、映画好きの少年が大人(おじさん)になるまでの恋愛・ヒューマンドラマを見事に映し出した物だとおもいます。

初めて見た時の私(18才くらい)はあまりこういった類いの映画は見なかったのですが、人に薦められて見てみました。
最初の1時間くらいは案の定「面白くないじゃん」と思いながら観ていたのを覚えてます。
しかし、主人公の少年が大人になりラストまでの1時間に目まぐるしく話が動き、私はあっという間に画面に引き込まれました。
そして最後には号泣。なぜ、冒頭からの約1時間にあのような造りをしたのかがつながり、自分ながらの解釈ではありますが登場人物の想いなど色々なものが一気に連想されたのです。
その後も、2度、3度とこの映画を観ていますが、ストーリーや人物の思考的なものが分かっているからこそ、より深く考察出来たり違った観点で観られる作品でした。
当然毎回泣いてしまいますが…。

ありがとう寄稿。

建設管理会社の万年係長である武田鉄矢演じる星野達郎は、お見合いに99回失敗した記録を持つ中年のおじさん。

武田鉄矢演じる星野達郎は、お見合いに99回失敗した記録を持つ中年のおじさん…101回目のプロポーズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ - みんなの芸能ブログ。

この本は、脳科学おばあちゃんとして有名になった、久保田カヨ子さんが書かれた本です。

感想・書評「0歳からのらくらく子育てカヨ子ばあちゃん73の言葉:久保田カヨ子」ネタバレ注意・子育てほど面白いもんはない!これぞ女の特権や。と豪語(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。