読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



鳥人間コンテスト 2016 8月31日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・東大レゴブロック研究会のように大学の魅力を伝える番組がもっと増えてほしいと思う。 #TV

テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鳥人間コンテスト 2016 8月31日(水)よる7:00~

今年もやるんだ。何だかんだ言って毎年見てしまう。お正月の箱根駅伝と同列である。人間が空を飛びたいと思う永遠の夢を追い続けるこの番組が大好きである。最近は大学理工学部の戦いみたいになっていてそこも箱根駅伝と似ている。大学にとっては本当に良い宣伝になるし、この番組を見てこの大学のこの学部に入りたい!と思う学生もいるだろう。

学部だけではなく東大レゴブロック研究会のように大学の魅力を伝える番組がもっと増えてほしいと思う。そして最近圧倒的に強いのが東北大学である。やっぱりそうなんだ。東北大は理系に強いイメージがある。その東北大の作った飛行機が美しかった。湖を飛ぶ鳥そのものだった。ただ番組のつくり方なのか昔よりも感動が薄い気がしたのは私だけでしょうか?

ありがとう寄稿。

9/1日に放送された番組、「クレイジージャーニー」で世界中のいたるところでベースジャンプに挑戦する日本人の久保安宏さんが出演していました。久保さんは日本にスカイダイビングを広めた第一人者でもあると言うのだが、現在では高所から飛び降りてパラシュートを使って着地するというベースジャンプを主にやっているのだという。

クレイジージャーニー2016年9月1日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・久保安宏さんが出演、日本にスカイダイビングを広めた第一人者でもある。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。