読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「ダブル・プロット:岡嶋二人著」ネタバレ注意・ペンネームは「徳山醇一」と「井上泉」両名の合同ネームです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ダブル・プロット」岡嶋二人著

二人の作家の合同作品です。ミステリー短編集です。お~~っと!と言わせる仕掛けがたくさんあり、作品ごとに味わいが違います。
短編集は長編一冊ものと違い、ちょっとの合間に一作品を読み切れるので、忙しいけど~本・読みたい!時には最適です。
「岡嶋二人」のペンネームは「徳山醇一」と「井上泉」両名の合同ネームです。「井上泉」は、「井上夢人」のペンネームで、現在もミステリー作品を多数発表しています。
二人合同で作品を書くって~?いったいどうするのでしょうか。
一人がプロットを書き、もう一人が作品に仕上げていくのか?二人でディスカッションしながら書いていくのか?そんなことも考えながら、読んでいます。
短編集の面白さは、読み終わった後に、いちばんよくできていると思う作品・一番好きな作品を、改めてじっくりと再読することです。
「好きなものは最後に・・」の、タイプなので~この時が一番楽しいときです。「岡嶋二人」著の本を、他にも探してみようかと、思っています。

ありがとう寄稿。

未亜、海里の事があるから宮沢さんとの結婚焦ってる? 宮沢さんは未亜の気持ち分かっているだろうなぁ。

せいせいするほど愛してる9話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・未亜、海里の事があるから宮沢さんとの結婚焦ってる?。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。