読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



異性愛者と同性愛者の話、ではなく夫とその愛人の二人が好きな女性…結局何も解決していない・感想・書評「きらきらひかる(江國香織)」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きらきらひかる(江國香織):結局何も解決していない

異性愛者と同性愛者の話、ではなく夫とその愛人の二人が好きな女性、妻には好意を持っているが愛は他の相手にある男性1、男性1の恋人だが男性1の結婚により愛人になってしまった男性2という奇妙な三角関係の話。恋愛話に絡んだどろどろした雰囲気はなく、どちらかというと三人は三人のままでいいのに(いたいのに)、現在の関係を継続したいのに、真実を知らない周りの人間が真実を知ったことにより、世間一般的な常識に則って、三人を是正しようとする話。
確かに世間一般の婚姻であれば、妻、夫、不倫相手という形になるが、主人公の笑子は、元々誰とも結婚したくなかったし、夫の睦月は笑子に異性愛は抱けないし、というある種契約結婚のようなものだった。この物語は不倫相手である紺が、ものすごくいい人で笑子と性別を越えた友人関係を築いているのも特徴のひとつだ。三人が自分以外の二人を大切にしている様子は本当に純粋な気持ちで、きらきら光っているな、と思った。ただ、最終的には何の答えも出ておらず、現状維持。ある意味それが答えかもしれないが、物語の面白みとしては、少し終わりが面白くないなと感じた。

ありがとう寄稿。

普段お目にかかることが少ない事故物件。そんな世間のタブーに人気急上昇中の芸人、メイプル超合金のカズレーザーさんが検証を挑みました。題して「事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説」。

水曜日のダウンタウン『事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説』テレビ感想&あらすじネタバレ注意・メイプル超合金のカズレーザーさんが検証を挑みました。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。