みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



パイロットの万年筆「カクノ」を購入しました・ペンの持ち方がヘタで、字を書くのもヘタなのがコンプレックスだった私・2016年買って良かったもの(おすすめ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペンの持ち方がヘタで、字を書くのもヘタなのがコンプレックスだった私。
できるだけ太いボールペンを使ったりして誤魔化してきました。
そんな中、文房具売場で子供向けの万年筆という触れ込みのパイロット カクノを発見。

ボールペンより太字で書けそうだし何よりカッコイイというので、以前から万年筆には興味があったのですが、高価なイメージで手を出せていませんでした。
ところがカクノは定価\1,000、ダメ元で衝動買いできるお値段でした。

丁寧な説明書に従ってインクカートリッジを差し込むだけで準備完了。
使い始めこそボールペンの癖で力を入れ過ぎたりしてしまいましたが、徐々に慣れてくると他の筆記用具にはないスルスルヌルヌルした書き味が癖になってきました。
文字を書くのが楽しいというのは生まれて初めてかもしれない。

そして思わぬ副作用。
子供向けに正しいペンの持ち方が身につくよう、ペンの中程が三角形になっているのですが、このお陰で長年悩まされたペンの持ち方が矯正されてきたのです。

しばらく使い続ければ文字も上手くなるかもしれない、と楽しみにしています。

ありがとう寄稿。

東北のローカル番組かどうか分かりませんが、5分間の短い番組ですがとても面白い内容でした。

みちたん5min「米沢セクシースイーツ」12月4日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・山形におっぱいプリンというお菓子を作っている人、電気屋さん。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。