読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2017年バレンタインデーの予定・イタリアでの初、ボローニャではチョコレートの美味しいお店があることから…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イタリアでの初バレンタインデー

クリスマスと年末年始は日本に帰ったので、今回の滞在はバレンタインをこちらで過ごすことになる。
ここボローニャではチョコレートの美味しいお店があることから、私もあそこのチョコを買ってみんなで食べようぐらいに思っていたが、なんとイタリアでは男性から女性にプレゼントをあげる日だと教わった。
しかも、日本のように本命以外に配るのもNGらしい。
なんてことだ。
まぁ、女性としては気軽で嬉しいが。
ドイツでは日本の母の日のようにお母さんに花束をあげる日だが、愛の国イタリアはやはり恋人限定のようだ。
しかしながらそうなると私は家から出られなくなってしまうので、せっかくの初海外のバレンタイン、リサーチを続けてみたい。
日本のようにチョコレートのマーケットが出たりセールがないのか、気になるところだ。
とりあえずは例え何もなかったとしても、行きつけのショコラティエのお店で自分用にチョコを食べに行きたいと思う。
確か1.5ユーロ(189円くらい)でお店の小さなチョコ付きのエスプレッソが飲めるのだ。