読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ザ!鉄腕!DASH!!2時間SP「絶滅危惧種を発見」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・どこにでもありますし、別にめずらしいことでもなく。 #TV

テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ!鉄腕!DASH!! 2時間SP 1月22日 「絶滅危惧種を発見」

激レア絶滅危惧種を発見!と、前日のネットニュースでみたので、いつもだったらテレビ東京のターン!みたいな時間ですが
久しぶりに二時間通してみました。

生物が好きだとたまりませんが、本来生物とか一般的なひとには「興味がない」わけなので(実際、TOKIOがやっていなければ、一緒にいるプロの学者さんや研究者さんたちは日ごろ、嫌われているオタク気質の普通には接触したくもないひとたちでしょう)

興味がないって生物的には別に「そのほうがいいんじゃないか」って思うのです。
「かだやし」と「(日本固有)めだか」の戦いみたいなもんですから。
無益に「自然を守ろう!」「コイのすんでいるきれいな川を目指そう!」みたいな感じは
本来、あんまりなあ、って思ってます。

ところで「コイのすんでいるきれいな川」ってただのギャグだしあおり文句にしかならないんですけれど
その界隈では…まぁどうでもいいですよね。
とりあえず、ソウギョだのライギョだのは実際みるととっても怖いので、あまりお目にかかりたくないです。

絶滅危惧種?
そんなもん、どこにでもありますし、別にめずらしいことでもなく。
ただ、足元にいるナニカをみつけられるかどうかってきっと運で「天与の才」でしょうね。