みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「全部レンチン!やせるおかず作りおき:柳澤英子」ネタバレ注意・簡単に作れる電子レンジで作れるこの本を買って読みました(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 柳澤英子

私は以前にテレビ番組などで放送されていた柳澤英子さんのやせるおかずに興味を持っていました。なので、やせるおかずの本も良いなと思いましたが、簡単に作れる電子レンジで作れるこの本を買って読みました。
テレビ番組でのやせるおかずを見ていても、とても簡単だと思いましたが、このレンジでチンする本を見ても本当に簡単だなと思いました。全て電子レンジでチンするだけで主菜から副菜までいろいろと作れるからです。そして、作りおきにしたおかずなどはタッパーなどに入れて4,5日は冷蔵しておけるからです。作って冷蔵庫で保存したり材料を組み合わせて冷凍庫でそのまま冷凍してから調理する方法がありました。
私が一番興味を持ったのが、電子レンジでチンする時のラップの掛け方です。ほとんどこの本の中ではふんわりラップをしています。ふんわりラップをすることで、レンジでチンした料理も美味しく出来ている気がします。
なので、私は最近では本の通りにふんわりラップで調理をしています。
この本ではほとんどが二人分の作り方なので独り暮らしや夫婦二人暮らしの人にはあっているのかなと思いました。