読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



原発避難からのいじめ問題。放射性の勉強を今子供にすべき時(気になるニュース)子供は放射線生物質をばい菌のように思い、口に出しているだけだと。

生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原発避難からのいじめ問題。放射性の勉強を今子供にすべき時。

小学生や中学生が福島から避難してきたと言うことだけを理由に、いじめを受けると言うニュースが気になります。大人の私には避難してきたことでいじめられる理由が全くわかりません。おそらく子供は放射線生物質をばい菌のように思い、口に出しているだけだと思います。

問題は社会として、放射性物質をもう少し詳しく子供たちに教える必要があるのではないかと思います。無知なことがいじめにつながっているのだと思います。むしろ日本にはこんなに大変な思いをしている人が大勢いて、日本には今現在住んではいけない場所があるということを、勉強させる良い機会だと思います。問題が1つ起きれば、どううまく解決していくかを考えるのが大人の役目です。いじめだったのかいじめではないのか、先生は気づいていたのかの議論を続けていても、繰り返されるばかりです。