読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



居酒屋での喫煙を全面的に禁止するという話・受動喫煙防止の為にという大義名分の下(気になるニュース)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まだ決定事項ではないんでしょうが……

居酒屋での喫煙を全面的に禁止するという話が出ていると言います。
受動喫煙防止の為にという大義名分の下、今後のオリンピック、パラリンピック関連で来日する外国人観光客や家族連れで訪れる人へのイメージを良くする為の体裁でしかないんじゃないか?と感じました。
受動喫煙や外国人観光客はともかく、家族連れで子供を連れて居酒屋に行くってどういう事なんだ?と思ってしまいます。
そもそも、アルコールを提供する場に子供を連れて行く神経がよくわかりません。
子供もいるけどアルコールも飲みたいのならばコンビニでアルコールを買って帰って家で飲めば良いだけの話だと思います。
それに、吸わない側の頭になれば今の禁煙ムードに乗って推進してくれるのはありがたいのですが、逆に何故吸う側の言い分は聞かないんだろう?何故吸わない側ばかりが正しくて一方的に悪者になってしまうんだろう?と思いますね。
ニュースや新聞で出される話題は常に数が少ないとか、相対的に見て分が悪い側ばかりが悪者になりますが、もう少し話し合う余地を残すべきではないか?と思います。