読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アイドル刺傷事件・命を簡単に考えて反省しない奴には懲役ではなく死刑で良いと思うんですけどね(気になるニュース)

テレビ番組感想 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

気になるニュースは色々あれど……

昨年の夏にアイドル活動?芸能活動?をしている女子大生が熱狂的なファンわ名乗る男に滅多刺しにされて一時生死の境をさまよった。
近頃裁判が行われてもうすぐ判決が下されますよね。
で、思ったのは被告人は捕まって裁判まで行われたのに(TVで見ている限りでは)『コイツ、全然反省してないな!』と感じましたね。
刺されて命の危険を味合わされ、文字通り死ぬ思いをして、心にも身体にも消えない傷を負ったワケなので『許せない!』『法的にキチンと裁いて欲しい!』と強く思うのは当たり前だと思うんです。
しかし、『これから刑期を務め上げて世間のルールや常識をシッカリ身に付けて欲しい』というような旨の事を言っていたように思います。

被害者本人の涙ながらの言葉を聞いて激昂するような奴で、もう世の中に出て若いとかそういう事では通用しない世代の人間がこの後の刑期を務め上げても改善なんかされないだろうし、短絡的に生き死にに直結して考えてしまうような奴が変わるとは思えないんですよね……正直言えば命を簡単に考えて反省しない奴には懲役ではなく死刑で良いと思うんですけどね。