みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ひよっこ・第25話「みね子たちと一緒に、ただの視聴者である私も初めての女子寮にこわごわ足を踏み入れました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連続テレビ小説ひよっこ・第25話

このドラマを見てずっと感じていることですが、描き方がとても丁寧だと思います。かといって冗長だとか、退屈だとかは感じませんね。描くべきところと、省略してもかまわないところの切り分けが上手なんだと思っています。だからみね子達に共感出来て、感情移入しやすいです。

今日もみね子たちと一緒に、ただの視聴者である私も初めての女子寮にこわごわ足を踏み入れました。そこで寮生たちのコーラスによる歓迎を受けて、不覚にも涙が出ました。ええ、テレビのこっち側でただの視聴者である私も、泣いたんです!それは多分、私が新卒で就職した会社にも合唱団があり、入社早々にスカウトを受け入団した、そんな個人的な思い出と重なったからでしょう。妙な寮生がいたり、主役さんが派手な失敗をしたり、というような奇をてらった演出が皆無なのも好感が持てます。