読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



上海モーターショーをみて日本の自動車は?「ヨーロッパがディーゼル規制が厳しくなるのは決まっている」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

上海モーターショーをみて日本の自動車は?

上海モーターショーが開催され、いろいろな国から新しい車の発表があり、いつもどうりのモーターショーだなと思っていたのですが中国の車のあり方、未来への取り組みをみて日本の車は大丈夫なのかと思いました。
日本の技術は最高ランクで中国なんてまだまだと思っていたのですが電気自動車の分野については全く逆、しかも世界トップクラスの技術でした。ヨーロッパがディーゼル規制が厳しくなるのは決まっているのに日本はまだクリーンディーゼルなんていずれヨーロッパでは売れないのを売っているし、TOYOTAのハイブリッドでさえ中国のエコカー減税の対象外になりました。欧米はトランプ大統領の
影響で電気自動車の購入メリットが少ないのでまだガソリンカーは現役でしょうがこんなに自動車分野で差が中国とひらいてるのは衝撃でした。
売れる車を作るのは同然ですがあの中国が環境問題に国をあげて取り組んでいる姿勢をみて日本は情けなかったです。