みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



グルメンピック2017・架空のグルメイベントで出店料詐欺をした主催者ら逮捕「詐欺られた店の人達は泣き寝入りするしかないんでしょうかね」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

架空のグルメイベントで出店料詐欺をした主催者ら逮捕

架空のグルメイベント「グルメンピック2017」を開催すると謳って出店料を騙し取った主催者らが逮捕されたらしいです。
その総数500店から約1億3000万円を取っていたとのことです。
一般庶民の私から見たら気が遠くなりそうな額です。
と言うかこのニュースが6月に出ているなんて今更逮捕なんですね。
というかこのグルメンピックのニュースは2月くらいから見ていたと思うのですが、詐欺ではなく何らかの事情があって主催者と連絡が取れなくなったものだと思っていました。
まぁその時点で詐欺は詐欺なのですが、本当に悪質なやり方ですし詐欺られた店の人達は泣き寝入りするしかないんでしょうかね。
まだ500万円しか返金されていないとのことで、ちゃんと返してあげて欲しいですよ。
詐欺られた店側の方もそれっぽく募集がされていたもんだからまさか詐欺だなんて気が付かなかったのでしょうね。