みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



小池都知事って信用できるの?「都民ファーストの会が優勢と報じられる都議選」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小池都知事が優勢の都議選、でも小池都知事って信用できるの?

小池都知事が率いる「都民ファーストの会」が優勢と報じられる都議選。かつての小泉チルドレンや民主党旋風に似た雰囲気の中、都民ファーストの会が第一党になるのはほぼ確実と言えるでしょう。

しかし、問題は都民ファーストの会が第一党になった後です。そもそも小池都知事は細川護煕から小沢一郎、小沢一郎から自民党、自民党から公明党・幸福実現党からの支援、そして現在の都民ファーストの会と次々と渡り歩いた議員です。しかも、小池知事が鞍替えをするのは移籍先の党の勢いが増している時ですから、単に権力を握りたいだけのように見えます。実際、今回の都議選では築地移転の実施を明言していますし、どうも都民のことを第一には考えていないようです。まして、都民ファーストの会が小池知事のイエスマンで集められていることは言うまでもないでしょう。正直、小池知事と都民ファーストの会は何だか信用できない気がするのですが、都民はどのような判断を下すのでしょうか。注目しながら見つめてみたいです。