みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



バニラ・エアが車椅子客に自力でタラップを上がらせる異常さ「奄美空港だけ車椅子を持ち上げる設備もなかった」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バニラ・エアが車椅子客に自力でタラップを上がらせる異常さ

とても異常だと思える事件を見つけてしまいました。
事件じゃないけど事件だと言ってもいいくらいです。
奄美空港で格安航空のバニラ・エアの車椅子ユーザーの利用客が階段式のタラップを自力で上るようにと言われたそうです。
このバニラ・エアという会社は格安航空らしいのですが、歩くことが出来ないから車椅子に乗っている人に対して手助けもせずそんな冷たい言葉を放つなんてあまりにも異常過ぎることです。
「歩けない人は乗れません」と言われたそうですが、この方は旅行好きで色々な国に車椅子で行ったそうですが、歩けないから搭乗拒否をされたことはなかったそうです。
いかにバニラ・エアが異常だということが分かりますね。
奄美空港だけ車椅子を持ち上げる設備もなかったとのことで、それも一刻も早く改善すべきだと思います。