みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



憲法の改正に賛成か反対かどちらか「北朝鮮の問題もありますが、戦争で解決するなら苦労しません」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

憲法の改正に賛成か反対かどちらか

最近憲法の9条を変えようと政治で声が高まっています。でも9条を変えることがとても心配です。昭和の真ん中まで戦争がありました。戦争があったから次は戦争のない国にしようと決めました。

平和の平を取って平成と名付けたことを考えると憲法9条を変えることは賛成してもいいのだろうかと思いました。確かに今は北朝鮮の問題もありますが、戦争で解決するなら苦労しません。話し合いでもなかなか解決しませんが、日本の象徴でもある頭の知恵があれば戦争をがんばって防ぐことも可能ではないかと逆に思えることもあります。
だから憲法を変えたら逆に攻めてきたり原爆のような被害のことを考えるととても心配になりました。私はあまり賛成していません。