みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



消えた年金の問題まで消えてしまった「野党側は証拠をつかんでいるのに選挙じゃないから出さないだけなのか」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消えた年金の問題まで消えてしまった。

数年前まであれだけ騒いでいたのに、話題にも上がらなくなった年金問題。国民が諦めてしまったのか、野党側は証拠をつかんでいるのに選挙じゃないから出さないだけなのか。問題はまだ終わっていないと思います。

なぜ、自分のかけた年金が消えてしまったのか、受け取る人のいない年金が存在しているのか。低迷していた年金の収納率は社会保険庁が民営化されてどれだけ改善したのか。将来本当にもらえるのか。問題は山積みにもかかわらず、「このハゲー」等の問題により陰に隠れてしまっている。これらの一時的な問題よりも、国民の将来を保証するための年金問題の方が大事なことだと思うが、ちっとも取り上げて話にしようとしない。この間にも年金が受け取れないと思い込む若者の未納が増えているというのに。