みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



北朝鮮のミサイル、今度は東京上空へ?「北海道の人々が大変な警戒態勢に入っているということがいまいち実感できずにいた」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北朝鮮のミサイル、今度は東京上空へ?

中国の高官が、北朝鮮のミサイルが今度は東京上空を通過することもありうると発言したことに大きな関心を持っています。
8月29日、ミサイルが北海道上空を通過した時には、もちろん大変な恐怖を感じましたが、しかしどこかまだ余裕を感じてはいました。
というのも、関東住まいの私ははるか遠くの北海道の人々が大変な警戒態勢に入っているということがいまいち実感できずにいたのです。
しかし、今度は東京という身近な地域にミサイルが飛来する可能性を指摘され、さすがに動揺しています。
聞けば、8月29日のミサイル発射の際、Jアラートは警報を発したものの、ミサイルが実際に発射されてからかなりの時間がたっており、北海道の人たちが避難を検討し始めたときにはとっくにミサイルは太平洋上に落ちていたのだとか。
今度、いつ北朝鮮がミサイルを発射するかわかりませんが、その時までにこうした対応の遅さが改善されるとはとても思えずとても不安です。
ミサイルが万が一日本の領土に落ちるようなことがあれば、どうなるのか、本当に恐怖を感じています。