みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



加計問題どうなった?森友学園は?「安倍首相は、閉会中審査の答弁も国民を愚弄しているかのような姿」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

加計問題どうなった⁈森友学園は⁈

北朝鮮のミサイル発射や核実験の話題で今や「誤魔化されていないか」「有耶無耶にして知らん顔するのではないか」と思う政治動向が疑問です。

そんなことより北朝鮮問題でしょう?と多くの方々は思うかもしれません。

国際間の事情、外交戦略は全世界的に水面下の事情が優先され、国々を動かす側と、その動かされている国の土地に住まうもの達の側の剥離が起きています。

安倍首相は、はじめ「TPP断固反対‼︎」「わが国を守る」みたいな選挙の看板をあちこちに立て選挙に勝った人。

閉会中審査の答弁も国民を愚弄しているかのような姿。

彼は自分の非を絶対に認めないというか、森友学園の繋がりも加計問題のことも「しらを切ればきり通せる」と考えていることが見え透いていて一国民として非常に残念極まり無いのです。

どの国とどうやりとりして、了解しあいながら事を進めていること、でも、表面では、知らない振りをしている国際劇。

全世界で国内、他国間問わず武器の軍事に関する製造、調達使用を禁止にしたらどうでしょうか。

さらに、税金の行方、お金の行方を開示したらどうでしょうか。それは国を動かす方々が困るでしょう?

そういう仕組み、そろそろやめたらどうでしょうかと思うのは決して私だけでは無いはずです。

政治って誰のためにあるのでしょう。総理大臣、各省大臣、議員は何のために高いお給料を頂いているのでしょう。

自分や友人、息のかかった人々が甘い汁を吸うための立場や権利ではないはずです。

ああ、更に、議員の不倫などくだらない話はどうでも良いのです。

日本のため、世界のため、地球のために働く政治家を心より求む!と私からの気になる政治の話とさせて頂きます。