みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



悪化する北朝鮮の問題を理解する「平和的に解決する方法は無いものか」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悪化する北朝鮮の問題を理解する

今、日本、いや地球に住んでいる全ての人が憂慮すべき事案、それが北朝鮮問題である。
北朝鮮は古くから核開発を行って来た。
金正恩体制になると身内すら粛正するとても残虐な方法で恐怖政治で核開発を継続し、他国から批判されようとも聞く耳を持たない状態だ。
日本どころかそのうち地球のどこにでもミサイルを飛ばす事が出来るようになるのも時間の問題だろう。
経済制裁で誤った行動を抑制する動きはあるが、これは裏ルートが沢山あるので効果には疑問が残る。
しかし万が一にでも戦争に発展すれば、米軍基地のある日本は無傷では居られない。
また、例え基地の無い地域であっても日本の広域でEMP(電磁パルス)弾を撃たれると電子機器が全て使用不能に陥る。
想像してみてください。
飛んでいる旅客機は墜落し、全ての送電がストップ、携帯電話は繋がらなくなり、ATMでお金を下ろすことも出来ません。
信号はおろか車も動かなくなるので流通はストップし、食料もあらゆる所で不足して生きていく事すら困難になるだろう。
北朝鮮問題を平和的に解決する方法は無いものか。
今一度、この地球に住む全ての人が最適な道を模索しなければならないだろう。