みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



なぜ女性側が原因で不倫報道されているのか「山尾議員は全国の主婦代表として保育園の問題を切実に訴えていた方です」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なぜ女性側が原因で不倫報道されているのか。

元スピードの今井絵理子議員の不倫報道、ここ数日にぎわせている民進党の山尾志桜里議員の不倫報道。ともに女性がターゲットになっています。今井議員に関しては、その後男側の不祥事まで発覚し、大問題になっています。山尾議員は全国の主婦代表として保育園の問題を切実に訴えていた方です。これだけ女性議員の不祥事が続くと色々思うところがあります。
山尾議員は民進党の中でも去年国会の場で活躍していました。政府に投げた保育園の問題で「日本死ね」という国民の切実な声を届けたことでも有名です。この1件により知名度が上がりましたが、秘書の不正支出で一時期問題になりました。その不祥事を受けても、人気のある議員ですので、今回の民進党の代表選後、重役に抜擢されるはずでしたが、この不祥事によりそうはなりませんでした。
男の議員の不倫もあるのでしょうが、こう2回も女性議員の不祥事やもう少し前の豊田議員の暴言などを考えると、政治を何だと思っているのかという部分で女性全体を疑ってしまいます。国会でのやり取りでも、女性議員の質問はヒステリックに感情的に発言しているだけで中身がなく、パフォーマンスにしか感じません(TVの編集でそのように仕向ける部分もあるのでしょうけど)。
女性政治家の底力が試されている時でしょうか。もしも、悪いと思っているならちゃんと公の場で謝罪なりをしてもらいたいです。