みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



出来合いのお惣菜での食中毒は困ります「自分で取って重さをはかるタイプの売り場だと、子供などが触っていないかどうかも心配」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

出来合いのお惣菜での食中毒は困ります

基本的に食事は自分で作るようにしてはいます。
ですが、やはりどうしても仕事が忙しく、残業が多い日などは出来合いのものに頼りたくなります。
コンビニでお弁当を買ったり、スーパーでお惣菜の量り売りを利用したり。
ところが先日、スーパーで販売されていたポテトサラダを食べた数人が食中毒になったというニュースがありました。
原因の特定が難しいそうですが、それもなんだか怖いです。
確かに、どんな人がどんな環境の中で作って、どんな風に運ばれてきて並んでいるのか、わからないですよね。
自分で取って重さをはかるタイプの売り場だと、子供などが触っていないかどうかも心配です。
暑い季節で管理が通常よりも大変だったこともあるでしょうが、この先、少し買うのを控えてしまいそうです。