みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



衆議院解散について、なぜ今なのか?「名古屋市長の河村たかしさんが衆議院解散後の選挙に出たいという意思を発表」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

衆議院解散について、なぜ今なのか?

衆議院解散のニュースには正直驚いています。1番思う事はなぜ今なのか?という事です。
新しい内閣を発表して間もないというのにもう終わらせてしまうのか、外交を含めて他にもやるべき問題が山積みなのに選挙をしている場合なのか?という思いがあります。
選挙費用についてもこの財政難の中、任期終了ならまだしもそうではない選挙に巨額の税金が使われてしまう事をどれほど真剣に考えているのか?という疑問もあります。
そしてもう1つ、名古屋市長の河村たかしさんが衆議院解散後の選挙に出たいという意思を発表している事もなぜ今なのかと思います。
こちらも名古屋市長の任期の途中ですしもし出馬する事になれば、市長選で投票した市民の思いはどうなるのか、残り僅かな任期ならともかくまだまだ残っています。
以前から国政に興味がある事は報道で知っていましたし、それ自体はいい事だと思いますがタイミングというものがあると思います。
今回の衆議院解散にまつわる事についてはとにかくタイミングについての疑問が色々と沸いてきました。