みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



音喜多都議の離党について考えてみました「トップやリーダーの資質が大きな問題で風通しの良い組織ができない原因も」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

音喜多都議の離党について考えてみました。

私は東京都民ではありませんが、小池東京都知事が当選してからメディアであれだけ注目をされてしまえば、目を向けざるを得ません。いわゆるやじうまです。
私は比較的小池さんよりの目で見ていた一人なのですが、音喜多都議が離党ということになりちょっとだけショックでした。一生懸命頑張っても報われないと辛いし、もっと良くしたいと思って意見をすると煙たがられたり、叱責されるとかそんなの納得できないですよね。でも組織にいるとどうしてもイエスマンが重宝されている。どれだけ至極真っ当なことを言ってもまたあいつ文句言ってるよと言われたりするもの。トップやリーダーの資質が大きな問題で風通しの良い組織ができない原因もそう言った上層部に問題があることが多い。意見は幅の狭くなった見解に対して違った側面や別の立場に立って見たりして出てくるもの。そういったことが受け入れられないと未来は明るくないのかも。