みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



嫉妬かもしれないが、今の世の中どうしても金持ち優遇「アベノミクスで生活が豊かになったかと言われれば答えはどうしてもNO」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

嫉妬かもしれないが、今の世の中どうしても金持ち優遇

正直言って嫉妬なんだろうとは思うけれども、やっぱりアベノミクスで生活が豊かになったかと言われれば答えはどうしてもNOになってしまいます。株価が上がったとか円高になったとかニュースでは言われるけど、実感はほとんどないというのが本音です。

だから何?と思ってしまいます。ルイヴィトンなどのブランド品が円安で高くなったかなと思えたぐらいです。最近ふと思ったことがあります。金持ちは出来るだけ税金を払いたくないから税理士というプロをお金で雇って節税に躍起になっています。だからお金を残せるようにしています。でも、一般市民は税理士を雇う必要はないが、会社の経理で国の法律によって強制的に有無を言わせず決められた税金を徴収する。結局一部の金持ちだけが得をしているように思えてしまう。だからこういうことの積み重ねが不公平感を脱却できずにいるのではないかとおもいます。