みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



衆議院選挙!何がどうなっているのだろうか?「自民党・公明党vs共産党・立憲民主党という感じでしょうか」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2017年10月の衆議院選挙!何がどうなっているのだろうか?

突然の衆議院解散により2017年10月22日に衆議院選挙が行わることになりました。今なら選挙をしても勝てるという与党自民党の思惑通り、自民党は、圧勝できるのでしょうか?この解散により民進党は、分裂し政党名が変わりました。立憲民主党です。

大半の民進党議員は、希望の党に合流したり、無所属での出馬になったりと動きがありました。争点は、憲法改正と安全保障関連法と原発と消費税の4つになる見込みです。各党の公約などによると、完全に政策対抗となるのは、自民党・公明党vs共産党・立憲民主党という感じでしょうか?希望の党は、その対抗図式の中間的立場をとっているように感じます。ある政策については、自公寄り、ある政策については、共産党・立憲民主党寄りといった具合です。これから、どの政策を支持するかで、誰に投票するかを考えなければなりません。この選挙のために600億円ほどの税金が使われるようです。無駄遣いにならないよう、真剣に考えて投票しなければなりませんね。