みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



衆議院選挙はなぜ今行われなければいけないのか「解散総選挙をする理由も不明確で、与党も野党も私利私欲のイメージしか考えられません」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

衆議院選挙はなぜ今行われなければいけないのか

今回の衆議院解散総選挙の在り方は納得できません。なぜこの大事な時期に解散をしなくてはいけないのでしょうか、ほとんどの国民が納得できていないと思います。

北朝鮮によるミサイル問題や核問題が差し迫った脅威になりつつある時期に政治空白をあけるのは大変不安なことだからです。解散総選挙をする理由も不明確で、与党も野党も私利私欲のイメージしか考えられません。今回の選挙は立候補者の考え方や政策を深く見極める必要があると思います。目先の利益だけを追求するような政策には反対です。最近投票率が下がっているのも問題だと思います。若い人には是非選挙に行ってもらいたいと思います。政治家もプライドをもって政策を語っていただきたいと思っています。