みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



政治家だからと言って、言っていいことと悪いことがある!「毎日のように豊田議員のこのセリフがニュースでやっていました」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

政治家だからと言って、言っていいことと悪いことがある!

「このハゲ~!」という女性政治家の方をご存知ですか?

毎日のように豊田議員のこのセリフがニュースでやっていましたね。

耳にタコが出来るくらい、こればっかりが流れていました。

大人でも覚えてしまうこのセリフが子どもたちの中で大流行してしまっているんです。

兄弟ゲンカをすれば捨てゼリフとして「このハゲ~!」といい、片付けをしない子どもたちを注意すれば私に向かって「このハゲ~!」と言ってきます。

このニュースは子どもたちに大きな影響を与えました。

最近は少なくなったのですが、早くこのニュースが完全に流れなくなることを願いたいです。

使ってはいけない日本語の典型的な例だと思います。

豊田議員もこのことを改め、また一から頑張って欲しいと思います。