みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



マツコ会議 11月18日放送分「MENSAのオフ会に潜入していました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコ会議 11月18日放送分

今回のマツコ会議ではMENSAのオフ会に潜入していました。
食材を見ただけで美味しいカレーを考えることができる方、円周率を50桁以上暗記している方。
言葉や文字に色を感じるおかげで記憶力が良い方。
相手の表情や行動のパターンで恋人の浮気を見抜いた方など、様々な方が登場しました。
彼らは数秒で解けるというアルファベットを使ったパズルは、私には分かりませんでした。
一般の人には無い能力なのだろうなとも思いますが。
浮気を見抜いたり、美味しいカレーを思いついたりすることは、経験を積んでいる人は無意識にやっているような気もしました。
マツコさんの言っていた通り「知能」というものは何なのかは私にも分かりませんでしたが。
MENSAは頭の回転が良い方々の交流の場のようで、楽しそうだなと思いました。