みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



過去に乳児をバケツに遺棄・50代女性が警察に申告「内部の骨を確認した所、申告通り乳児の骨である」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「過去に乳児をバケツに遺棄」50代女性が警察に申告

大阪の寝屋川で50代女性が「自分が産んだ子供を4人、バケツに入れて家に置いている」と警察に出頭した事件についてです。実際に警察が確認した所、コンクリートが詰まったバケツが4個見つかりました。

内部の骨を確認した所、申告通り乳児の骨であることが解りました。これだけでも衝撃的なのですが、個人的に気になったところはこの骨が20年以上前の乳児のものであったというところです。この女性は産んで遺棄してから20年も家に置いて置いたということです。「金銭的に余裕がなく、育てられなかったから」と供述しているそうなのですが、なぜその状況で4人も産んでしまったのでしょうか。同じ女性としてその感覚はとても不思議に思います。そしてなぜこのタイミングで出頭したのでしょうか。20年間我が子達の入ったバケツと暮すことに何を感じていたのでしょうか。子供を授かる経済面や女性の持つ母性本能とは何かを改めて考えさせられる、奇妙な事件だと思います。