みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



セブン-イレブンがシェアサイクルを開始「ソフトバンクグループのOpenStreetとの協業」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セブン-イレブンがシェアサイクルを開始

2018年からセブン-イレブンがソフトバンクグループのOpenStreetとの協業でシェアサイクルサービスを開始するそうです。
最初は埼玉から開始らしいですが、うまくいけば全国に広がって私の地域にも来るんじゃないかと期待しています。

シェアサイクルは中国でかなり拡がっていて、その様子をニュースで見た時に便利だなーって思いました。
中国ではどこにでも置いてあって、どこにでも乗り捨てしていいんです。30分0.5元(約8円)というから驚きました!

日本ではどこにでも乗り捨てとはいかないので、駐輪スペースをコンビニが提供するらしいです。
これができれば、家の近くのセブン-イレブンで自転車を借りて、駅のそばのセブン-イレブンに乗り捨てができたりしそう。
早く使えるようになって欲しいですね。期待しています!