みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



88歳のアメリカ下院議員がセクハラ疑惑で辞職「高齢の人物まで訴えられるということに驚きました」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

88歳のアメリカ下院議員がセクハラ疑惑で辞職

アメリカでは、最近、大物映画監督がセクハラで訴えられたりしましたが、日本と違って、かなり高齢の人物まで訴えられるということに驚きました。

日本では、70歳を過ぎれば、よほどのことがない限り、セクハラで訴えるということはしないと思いますが、アメリカは、最近そのような動きが出てきたのか、それとも、以前からあったのか定かではありませんが、パワハラよりセクハラのほうが多いような気がします。ただ、88歳でセクハラをするということは、相当、体力がなければできないことだと思うで、不謹慎ではありますが、同世代の男性たちは違う意味で、気になる人もいるのではないかと思います。また、これからも、こうしたセクハラの訴えは、しばらく続くだろうと思います。