みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



民進党がなくなるらしい「今の政党って一体どうなっているのでしょう?」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今の政党って一体どうなっているのでしょう?

民進党がなくなるらしいです。
最近行われた衆議院議員選挙では民進党の名はなく、希望の党や立憲民主党からの立候補となりました。
それでも民進党は参議院議員によって構成されていて、その名は残っていました。

民進党は今まで野党の第一党だったので、与党に対して間違ったことを徹底的に解明させたいという気持ちを持っていたものだと思いました。
一時世間を賑わせていた、森友、加計問題もうやむやにされてしまいました。
加計問題に関しては何事もなかったのように、獣医学部の認可が下りました。
国民は全く納得していないのに、なんでこういうことになってしまったのでしょうか。

この問題をズバリ究明出来るのは民進党だけだと思っていました。
それがなくなってしまうということなので、これから先、与党の横柄な態度に疑問を投げかける人はいなくなってしまうのかと思うと不安です。