みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



インフルエンザ流行が注意報レベルになりました。予防注射どうしてますか?「娘(小学一年生)も、年末になり大変」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インフルエンザ流行が注意報レベルになりました。予防注射どうしてますか?

インフルエンザ流行が広がり、今季初の注意報レベルになりました。当方の娘(小学一年生)も、年末になり大変でした。インフルエンザ予防注射を受けていてもかかりました。昨年もそうでした。

予防接種を受けていたほうが軽くすむので、毎年受けてはいます。当方の娘は、喘息で通院しているのですが、薬をもらいに行ったときにインフルエンザがうつったと思われます。冬休み中の出来事なので、病院しか思いあたらないのです。2017年年末は、看病にあけくれて年内を終えました。インフルエンザが流行していますが、予防接種を国民の義務化にしたらよいと思っています。重症化する人が少なくなるのでしょうか?かかっても予防接種を受けていたら、40度の熱はでません。政府は、国民に義務化してほしいと願わずにはいられません。