みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



火山活動が活発な蔵王と日本にはという国「火山が多いから温泉が沢山ある事も理解しています」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火山活動が活発な蔵王と日本にはという国

蔵王の噴火が気になっています。少し前に蔵王近くに旅行に行っています。その時台風とバッティングしてしまい、全然楽しめなかった記憶があります。
その時に芋煮会があって雨が降りそうな中で食べたりしました。その時の旅行の目的がお釜を見る事だったので2回山に車を走らせたのですが2回とも見られませんでした。
来年こそ綺麗なお釜を見たいと家族と話していたのですが望みが叶わなくなる可能性があると思うと残念です。
日本には火山が多いから温泉が沢山ある事も理解しています。しかし、大災害が起こると人間ってちっぽけな存在だなと思ってしまいます。
自然とどの様に付き合うかをちゃんと考えて共存をしていかないとダメなんだなと思います。